よくあるご質問
– FAQ –
パーソナルドクターのサービスをご検討中の方から多くいただくご質問と、その回答をご紹介します。
医療サービスの仕組み、料金、対応内容など、ご不明点があればまずはこちらをご確認ください。
パーソナルドクターはどのようなサービスですか?
パーソナルドクターは、医師とともにあなたにだけに設計されたオーダーメイドの医療とウェルネスを提供します。
病歴や生活習慣に応じた検査設計、結果の可視化、医師との相談などを一貫して提供しています。
他のクリニックと何が違うのですか?
当サービスは、保険診療ではカバーしきれない予防・データ活用・相談・継続サポートなどを中心に提供しています。
常に医療機関と連携を取っており、必要に応じて適切な医療機関へのご案内も行います。
どんな人におすすめのサービスですか?
健康に不安がある方はもちろん、「自分に合った検査がわからない」「より質の高い医療サポートを求めている」という方に特におすすめです。
忙しいビジネスパーソンや、日英中の多言語対応が必要な方にも選ばれています。
費用はどのくらいかかりますか?
検査はどこで受けますか?
検査は、あなたのご希望・居住地・検査内容に応じて、医師が提携先医療機関をご案内します。
一部検査はご自宅で実施可能な場合もございます。
LINEやWhatsAppだけで完結できますか?
はい。基本的なご案内・相談・結果通知などは、LINE/WhatsAppでも対応しています。
検査履歴や結果推移などの確認には、ポータルサイトへの登録・ログインが必要となります。
外国籍/海外在住でも利用できますか?
はい、可能です。
日本語・英語・中国語に対応しており、国内外問わず利用しやすい医療体験を提供しています。
海外在住の日本人、外国籍の方、医療通訳が不要な方などに多くご利用いただいています。